【日記】7月23日:オニルリソウの花が咲いていました

日記 - Diary -

30度を超える息苦しいほどの気温の中、アブや蚊が多くなった森の中を歩いていると、とても小さな野の花が足元で咲いているのを見つけました。よく見るとワスレナグサみたいだけど、違うなぁと思って、アップで写真を撮っておきました。図鑑で見てみると、オニルリソウという植物のお花だったみたいです。初めて見るお花を見つけると嬉しいですね。ただ、動かずにじっくりと撮影していると、アブに噛まれてしまうのですよね…。平気で服の上から噛んできます。特に手が噛まれるので、手袋をしてても噛まれてしまいます…。厚手でも涼しい手袋とかあるといいのですが、いったいどうしたらいいのでしょうね…。

コメント