【日記】8月9日:天気が崩れ一気に寒くなりました

日記 - Diary -

昨日は涼しくて過ごしやすかったのですが、雨は降っていないものの天気は不安定で、一昨日まで暑く暑くてと言っていたのが嘘のように一気に寒くなりました…。この落差が信じられません…。もう少し徐々に涼しくなっていってくれたらいいのに…。摩周湖も霧に包まれ、摩周岳登山道沿いも一気に晩夏から秋のお花たちが咲き始めました。お陰でアブも一気に姿を消しました。この後は暑い日がまた来ても、山の上はもう秋の雰囲気になるでしょう。今年は暑い日が多すぎたので、紅葉はちょっとどうなるか不安ですが、それでも色づいていくのが楽しみですね。

コメント