【日記】1月8日:森の中は静かでした

日記 - Diary -

森の中は静かです。自分の足音以外に、耳を澄ませば、枝に乗っている雪が落ちる音、小鳥が飛んでいる音、キツツキが木をたたいている音、森の上空を風が吹き抜けていく音、遠くでシカが鳴く声、静かな中でも音は聞こえてきます。こういう何気ない時間が広がっているのがいいところです。最近は室内にいるとどうしてもスマホの画面を見てしまうという癖がついてしまっているので、時間があれば外に出て雪の上を歩くようにしています。それにしてもBCクロカンってどうやれば上達できるのだろう…。独りで歩いていると技術が身に付かなくて一向にうまくなりません…。

コメント