【日記】4月18日:オジロワシが近くの木にとまってくれました

日記 - Diary -

今日もあまり気温は上がりませんでしたが、天気はよかったので、暖かく感じました。昨日降った雪はやっぱりすぐに解けてしまいましたね。外で一日作業してたのですが、夕方になって日が弱くなってくると、オジロワシがどこからともなく飛んできて、とても近くの木に止まってくれました。ちょうど逆光で枝に止まったワシのシルエットがとてもかっこよかったです。冬になると多くなるオジロワシも夏になると北へ帰って行ってしまいますが、何羽かは屈斜路湖で営巣しているペアもいるので、きっとその中の1羽だったのでしょう。また夏のどこかで見かけられたらいいですね。

コメント