【日記】2月17日:斜里岳が見れました

日記 - Diary -

毎日摩周湖を見ていたらきっと斜里岳はもっと見えているのだと思いますが、今冬は摩周湖に行くといつも雲に隠れていて、斜里岳の姿を見た記憶がなかったので、何だか久しぶりに斜里岳を見た気がして、斜里岳を撮ってみました。昨日もそこそこ雪が降ってくれましたが、結局ササの頭は隠れていません。もう2月も下旬に差し掛かってきたので、下手したら今年はこのままササはすべて隠れず仕舞いかもしれません。温暖化で雪が少ない少ないと言っていますが、そんなこと言っていると来年はまた雪が多い年になるかもしれません。これだけ環境配慮が叫ばれていますが、生活様式もきっと緩やかに変化していくのでしょうね。

コメント