【日記】4月23日:紅葉滝を見に行ってみました

日記 - Diary -

昨日の足寄からの帰りに今季最後のスキーでもしようかと層雲峡に春スキーをしに来てみました。朝ロープウェイが始まるまで時間があったので、層雲峡内の地図を見ていたら紅葉滝という滝があるらしいので、見に行ってみました。散策路上はまだ雪があってつぼ足だったので歩きづらかったですが、何とか滝が見れるところまでは歩くことができました。ただ、雪の上に何だか人の足跡っぽくない、昨日か一昨日かくらいにつけられて形がくっきりしないクマっぽい足跡があったので、早々に引き返してきました。層雲峡は近くに流星の滝、銀河の滝と有名な大きな滝があるので、きっとこっちは全然訪れる人が多く無いんだろうなぁと思いつつ、なかなか機会はないですが、秋の紅葉の時期に来てみたいなぁと思えるひっそりとしていい感じの滝でしたね。

コメント