【日記】5月8日:コゴミがニョキニョキ生えてきています

日記 - Diary -

ここ3日間ずっとシトシトと雨が降り続けていますが、森の中に一歩踏み込んでいくと、ニョキニョキとコゴミが生えてきています。昨日は同じフィールドを見続けることで新しい何かを発見していくのが楽しいと書きましたが、逆に言うと、新しい発見を楽しめないと、どんどん身の回りが日常となっていってしまうんですよね。なんか今までは普通過ぎてコゴミとか写真に撮ること無かったのですが、それではダメだなとコゴミにも目線を向けてみました。雨上がりだったこともあり、しっとりしていながらも緑色が夏へ向けてエネルギーを蓄えているようにも見えました。

コメント