【日記】天然記念物のエゾムラサキツツジ群落

日記 - Diary -

前に北海道指定の天然記念物を調べていたら、掲載されていたのを思い出し、そろそろ時期なのではないかなと北見にあるつつじ山を訪れてみました。初めて行ったのですが、つつじ山の開山がちょうど5月1日からですごくラッキーでした。現地は予想以上の群落で硫黄山麓のイソツツジまではいきませんが、長すぎず短すぎず手軽な散策路もついていて、とてもいいお山でした。多重露光とかしていたら設定で変に撮影してしまって、とても不思議な一枚が偶然できたのですが、内容のある一枚になったので掲載しておこうかと。こんな表現方法もあるんだなと改めて思わせてくれる出会いでした。

コメント