【日記】小清水原生花園の野焼き

日記 - Diary -

小清水原生花園では毎年、とてもきれいな花々を咲かせてくれます。しかし、その場所自体は砂浜に面しているため、養分が少なく、その花を維持するために、毎春区画を決めて1日だけ野焼きが行われています。その時間帯だけは面している道路も通行止めになるということで、事前に問い合わせて自転車か歩いて現地を見学しに行くのは大丈夫ですよ。ということで、自転車を持ち込んで走っていたら、残念ながら自転車も通してくれず、野焼きの時間に現地に到着することは叶いませんでした。が、そもそもすごい量の煙が立ち昇っていたので、遠い砂浜から見る煙も、これはこれでまたとない風景となりました。

コメント