【日記】8月13日:摩周湖が霧に包まれていきました

日記 - Diary -

ここ最近、ずっと天気が悪く、夜もず~っと天気が悪くて、なかなか摩周湖へ行く機会がありませんでした。とても久しぶりに晴れ間が見えたので、少しだけ湖面が見えていそうだったので、摩周湖まで行ってきました。展望台に到着した時は何とか湖面が見えていたのですが、そのうちまた霧に包まれて湖面は見られなくなっていきました。ちょうど中島が霧で見えなくなっていくとき、中島にまだ光が当たっていて、風で涼しいし、しばらく摩周湖を見ていました。本州に台風が上陸したこともあってなかなか天気予報でも晴れマークがつきません…。いつすっきり晴れてくれるのでしょうか…。

コメント