【阿寒摩周国立公園】散策路:川湯園地

阿寒摩周国立公園 - Akan Mashu National Park -

川湯温泉には川湯園地と呼ばれる公園に接していて、宿泊施設からでも気軽に歩けるように散策路が整備されています。15~20分ほどでぐるりと回ってくることができ、芝生にもなっているので、お昼を食べたり、お昼寝したりもできます。川湯温泉の足湯もあるので、ゆったりと過ごすことができます。

足湯

園地の中でも湯川と呼ばれる温泉が流れる小川沿いに足湯が設置されています。足湯付近では、夏はノリウツギの白い花を、秋になると紅葉を鑑賞しながら足湯に浸かることができます。

園地内散策路

ウッドチップがゴムで固められて敷き詰められた歩道はコケも生えてふかふかしています。園地内では意外と色々な樹種を観察することができ、森林浴を楽しみながら散策することができます。広葉樹が主なので、10月中旬ごろにはとてもきれいな紅葉を楽しむことができるのも特徴です。

園地内芝生

真夏だと日なたにいると暑いですが、初夏や晩夏ではぽかぽかと暖かい日差しがあれば、お弁当食べたり、お昼寝したりするのにちょうどいい芝生です。

川湯エコミュージアムセンター

温泉街から来ると、足湯から奥に川湯エコミュージアムセンターという阿寒摩周国立公園の自然情報の展示施設があります。クラフトコーナーやキッズコーナーなど子どもも時間を過ごせるコーナーもあり、ご家族でお散歩がてら立ち寄ってみるのもいいのではないでしょうか。

アクセス

コメント

×
タイトルとURLをコピーしました