【日記】夏の北風4日目

日記 - Diary -

天候が悪い夏の北風も4日目に突入しました。ここまでくると、なんだか天気だけではなくて、心までモヤモヤしてきますよね。早く太陽が顔を出してほしですが、明日からはついに南風に戻る予報ですが、天気はずっと雨予報…。木々は完全に秋と勘違いしていて、色づいてきてしまっているものもあります。

阿寒国立公園は「阿寒摩周国立公園」へと8月8日付けで名称変更がされましたが、まぁ大きく何かが変わったわけではなく、摩周湖はいつもそこにあるわけで。この写真撮る前は硫黄山周辺で散策していましたし。大きなものを見るのもいいですが、こんなにも身近に自然があるのだから、もっと足元の自然を楽しむことができるようになれれば、この土地への意識はもう少し変わるのになぁとしみじみと思うのでした。

コメント