【日記】1月1日:摩周第3で初日の出を見てきました

日記 - Diary -

ここ数年は初日の出はいつも展望台からだったので、今年は新年始めから歩いてきました。摩周湖で初日の出を見ようとすると第1展望台からだと、太陽がかなり南から昇ってくるため、日の出はとてもきれいに見られますが、あまり湖と太陽の収まりが良くない写真しか撮れないため、今年は第3展望台まで歩いて初日の出を見てきました。思っていた地点から太陽が昇ってきてくれたため、手前の雪原の赤焼けといい感じの景色を見ることができました。昨年は1日1枚ができなかったので、今年はまたチャレンジしてみようかなと思いますが、できるかな。

コメント