【日記】5月11日:シマエナガが飛んでいました

日記 - Diary -

川湯の園地をブラブラしていると、シマエナガの声が聞こえてきました。この時期はカップルで飛び回っていることが多いのですが、やはり2羽で木々を飛びながら食べ物を探していました。桜を見に来ていたのですが、途中からはシマエナガが桜の木に止まってくれないかなとずっとシマエナガが飛んでいるのを静かに見ていました。1時間くらい見てたらついに桜の木の中で止まってくれました。本当はもっとアップの写真が撮りたかったですが、そんなにはうまくいかないですね。ずっと待っていましたが、桜の木に止まったのはほんの数分でその後は森の奥の方へと移動していってしまいました。

コメント