【日記】6月22日:西別岳ではチョウが飛んでいました

日記 - Diary -

今季初の西別岳へ行ってきました。6月に入ってからこんなに暑かったのも初ではなかったでしょうか。気持ちのいい風が吹いていたので、よかったですが、風が無かったらばてていたかもしれません。足元では小さなお花たちが咲いていて、こういうのを見ながら歩けるのが西別岳のいいところですよね。ヨツバシオガマにはキアゲハやセセリチョウの仲間が花から花へと飛び回っていました。マルハナバチも足にいっぱい花粉を付けて飛んでいましたね。それにしても平日ではありましたが、天気がいいのに登山者は少なかったです。少なければゆっくりとお花見ていられるのでいいのですが、コロナ禍中の方が登山者は多かった気もします。

コメント