【日記】6月1日:クロユリが咲いていました

日記 - Diary -

お昼まではしとしとと霧雨が降り続け午前中はストーブを付けたくなってしまうほど寒かったです。天気予報では1日中曇りでしたが、お昼過ぎから少し晴れ間が見え始めてくれたお陰で、一瞬だけ気温が上がり、エゾハルゼミの声が聞こえ始めたなと思ったら、すぐに夕方になってしまいました。少しだけ青空が見えた時に、クロユリのお花を見に行ってきました。まだつぼみのものもありましたが、開花してくれているのもいてよかったです。クロユリはハエを引き寄せる匂いを放つのですが、鼻を近づけてみないと分かりませんね。明日もまた午後は雨予報。いつまでこの雲は上空に居続けるのでしょうか…。

コメント