【日記】6月21日:とても久しぶりにオスジカを見ました

日記 - Diary -

最近は天気が不安定で雨が降ってくるのがちょっと心配でしたが、無事に雨にも降られずに昼間の仕事をすべて終えて、自宅に帰っている時にとても久しぶりにオスジカを見ました。ただすごい暗かったので、ノイズだらけなのが心残りなのですが、少し間こちらの様子をうかがうとゆっくりと森の奥へと歩いていきました。暗かったので、一番手前のシカしか角を確認できなかったのですが、帰ってきてから見返してみると、3頭ともオスで、2頭目、3頭目と角が短くなっていっていましたね。明日は晴れるわけではなさそうですが、今日よりも天気がベターそうなので、歩きに行くはいい日になりそうですね。

コメント