【日記】6月22日:摩周ブルーがとてもきれいでした

日記 - Diary -

1日曇りの予報でしたが、今日はうんかい雲が消えてから1日中晴れていました。こんなに太陽を見ることができたのは本当に久しぶり過ぎてウキウキしてしまいましたね。午前中は硫黄山麓のイソツツジを見てきて、午後は摩周外輪山へ摩周湖を見に行ってきました。摩周ブルーもすごい久しぶりに見ましたね。外輪山を歩いて帰ってくると、一気に霧が迫ってきて今まで歩いてきたところは見えなくなっていきました。これがいつもの屈斜路カルデラの気候で、6月に入ってから天気が不安定過ぎました。が、やっといつもの気候に戻ってきたと思ったら、また明日明後日と天気は下り坂。晴れた日にもう一度歩きに行きたいですが、どうなるかな。

コメント