【日記】7月20日:コウガイビルを始めて見ました

日記 - Diary -

外で作業を始めようとしたら、足元に何か細長いものがあるな、ヘビかなと思ったら、全然逃げないので、よく見てみたら、ナメクジのように氷面がヌメヌメしています。ミミズか?と思ったけど、明らかに様子が違うので、さらによく見てみたら、頭がシュモクザメのような奇妙な形をしています。なんだこりゃ?!と新しいものを発見して、その見た目の不快さもあって久しぶりに興奮してしまいました。調べてみるとコウガイビルという扁形動物というプラナリアと呼ばれる生き物のようです。長さは40㎝ほどあってとにかく気持ち悪かったですね。コウガイビルはそのまま地面の中に隠れていきました。新しい発見はやはり面白いですね。

コメント