【日記】6月13日:ホオノキの花が咲いています

日記 - Diary -

数日前にホオノキの花が咲いたのですが、咲き始めた頃はホオノキの木の下に来るだけで、甘い香りがすごかったのですが、数日経つと花はまだ咲いていても香りはしなくなっていました。夕暮れ時の薄暗い森の中、白い花が一際目立っていました。ホオノキの葉が少しだけ南国の植物のような風貌をしていますが、落葉樹なので、秋になるとこの大きな葉が落ちてしまい、また夏に葉を生い茂らせるのもすごいですよね。朝、立ち込めたうんかい雲が、消えるころに少しだけ晴れるのに、すぐにまたやってきたうんかい雲が立ち込めて曇ってしまいます。天気が全然安定しませんね…。

コメント