【日記】10月12日:ヤマモミジが真っ赤でした

日記 - Diary -

弟子屈町の名木に指定されている信金の裏のヤマモミジが今年は真っ赤に紅葉していました。昨日夕方の暗くなったときに確認してて、午前中の晴れてるときならめちゃくちゃ色がきれいなんじゃないかと思って再訪したらドンピシャでした。毎年見に来ていましたが、たぶん日の当たり方で木の上の方と下の方で色づくタイミングが違って木全体が色づいたことが無かったのですが、今年は残暑が続いたけど、ここ数日で一気に寒くなったからか、木全体が一気に色づいていました。隣にあるヤチダモも黄色く色づいてくれていたので、赤と黄色のコントラストがとてもきれいでした。

コメント