【日記】10月13日:夜空が見られる日が増えてきました

日記 - Diary -

秋になりやっと天気が安定してきてくれるようになり、夜空が見られる日が増えてきました。今まで秋は一等星が多くなくあまり写真に撮って来なかったのですが、そういえば秋の星座を全部含めた1枚が無いなと撮影してきました。昔の人はよくこの星空から点を線で結び、星座にして内容の是非はともかくギリシャ神話として話を創造することができたなぁと思います。素手に冬の星も少しずつ昇り始め、屈斜路湖にはオオハクチョウの第1陣が飛来したとの情報もあります。夏は長かったですが、過ぎてみると、アッという間だったなぁと思えてしまいます。月日はどんどん流れていきますね。

コメント