【日記】霧の中で浮かぶオリオン座

日記 - Diary -

昼間とても暖かかったせいか、夜には霧が発生して家は霧に包まれていました。これは峠に昇ったら、足元は雲海で夜空には満天の星が広がっているのではないかと、そのまま夜のドライブへ。なかなか夜に行く機会がない美幌峠まで足を延ばしてみましたが、展望台はまさかの霧。悔しいのでそのまま摩周まで足を延ばしてみました。すると、一様予想通りの景色が広がっていましたが、到着するのを待っていたかのようにみるみる展望台が霧に包まれていきました。ぎりぎり撮影できたのがこの一枚でしたが、これはこれで、なかなか見られる景色ではなかったので、その一瞬の出会いに感謝しつつ帰ってきました。ただ、とりあえず、路面はツルツルなので、運転は十分注意しなければならないですね。

コメント