【日記】3月23日:満月に近い月が空に浮かんでいました

日記 - Diary -

夕陽を見に外に出たのですが、空が晴れ渡りすぎていて、夕陽はきれいだったのですが、なんとなく普通だったのですが、なんとなく空を見上げてみると満月に近い月が空に浮かんでいて、夕陽に照らされた葉の無い木々が、もう冬ではなくて春の雰囲気を醸し出していたので、なんとなくいいなぁと撮影してみました。暗くなると、月って明るすぎて白飛んでしまうので、このタイミングでないと月が映らないんですよね。いつか夜空に浮かぶ月が白飛ばずに撮影できるようになるといいですが、きっとそのうち技術が進んで撮影できるようになるのでしょうね。

コメント