【日記】3月26日:クマゲラのデートがまた見られました

日記 - Diary -

しばらく見られなかったクマゲラですが、久しぶりにクマゲラが近くでまた鳴いているなと思ったら、オスとメスが2羽でデートしている姿をまた見ることができました。近くでひっそりと観察していると、とにかくずっと木をつつき続けています。たまに交互に顔をあげて周囲を見回すのですが、なかなか2羽が顔をあげてくれません。観察中、たまーに2羽が同時に顔をあげてくれる瞬間があるのですが、写真にその瞬間を納められなかったのですが、1枚だけ何とか撮影させてもらえたので、その後はそっとその場を離れました。とにかくずっと同じ木をつついていて、2時間後にもう一度見るとまだつついていましたね。

コメント