【日記】5月8日:アカハラがさえずっています

日記 - Diary -

ここ数日、朝晩と高い声で鳴いている鳥がいます。アカハラです。今日も朝と夕方に鳴いていました。薄暗い時間帯に木の上の方で鳴いているので、なかなか鳴いている時の姿をとらえるの難しいのですが、夕方鳴いているアカハラを探していたら強い夕陽が差し込んでくれて、きれいに鳴いているアカハラを撮ることができました。が、曇っていたので日が差し込んだのも一瞬で、撮ってた時はくちばしに枝が被ってたかどうか分からなかったのですが、帰ってきてよく見たら被ってしまっていました…。こういう日もあります。また機会があれば鳴いているアカハラを探してみたいですね。

コメント