【日記】3月29日:キノコが出てきました

日記 - Diary -

1週間前までは春の雪が降っていたのに、今日は春の雨が1日中降っていました。そのお陰で一気に雪も解けて地面が広範囲で見えてきました。そんな中で樹液を回収して回っていると、雨が降ったお陰で春のキノコが生えてきていました。何種類か出て来ていましたが、1種類だけ落ち葉の中で茶色の柔らかいキノコがなんとなく目の端で捉えて、見たこと無くて、こういうキノコってすぐに溶けてなくなってしまうので、撮影しておきました。ただこういうキノコって結局図鑑で見てもどれか分からないんですよね…。いつも春のキノコくらいは詳しくなりたいと思うのですが、なかなか一歩を踏み出せません…。

コメント