【日記】5月10日:桜が葉桜になってきました

日記 - Diary -

桜の花がきれいになってからずっと天気が悪かったのですが、やっと晴れて青空が見えてきたので、再び川湯の桜を見に行ってきました。桜は満開になっていますが、葉もどんどん芽吹いてきていて、葉桜になってきていましたね。雨の中のしっとりした桜の花も好きなのですが、日の光を透かした桜の花もいいですね。昨年は桜の木をシマエナガが飛び回っている姿を見かけた記憶があり、今日も探してみましたが、残念ながら、見つけられなかったですね。桜の花が終盤を迎えると、これからはどんどんと新緑がきれいになっていくので、森歩きが楽しくなってきますね。

コメント