【日記】5月14日:スミレの花が咲いていました

日記 - Diary -

朝起きて外を見てみると、天気も良くて、雨上がりなこともあって、緑が一段と濃くなった気がします。昼間は20度を超えて、段々と清々しさよりも暑さとして感じられるようになってきました。今日も今日とて外作業をしていましたが、もう汗がすごかったですね…。作業中ふと足元に白い小さなお花が咲いていたので、休憩しながら写真を撮影してみました。スミレなんですが、スミレって種類多くて、同定するの難しいんですよね。多分ヒカゲスミレだと思うのですが、どうかな。スミレってシーズン通して色々と見られるので、もう少し見分けられるようになりたいですね。

コメント