【日記】8月12日:コウガイビルが見られました

日記 - Diary -

昨年、一昨年は夏は小屋を建てるために家の周りをウロウロしていたので、雨あがりになるとコウガイビルが地面を這っている姿を見かけていたのですが、今年は散策路を歩き回っていると、なかなか見かけることがありません。今日は早朝は予報に無かった雨がジメジメと降っていましたが、とりあえず歩きに行くと、散策路で枝みたいなのが、微妙に動いている、と思ったら、久しぶりのコウガイビルでした。散策路に沿って進んでいましたが、そのうちにょろにょろと進んで行きササの影に隠れていきました。そもそもコウガイビルって目が無いように見えるけど、こちらの存在に気づいているのだろうか…。

コメント