【日記】夕方には晴れ間が

日記 - Diary -

講習を受けに釧路へ行ってきましたが、久しぶりの釧路はとても遠く感じてしまいましたね…。せっかくの釧路でしたが、湿原を見て回ってくる時間は全くありませんでした。釧路は全く雨は降っていませんでしたが、弟子屈は晴れたり、雨が降ったり、また晴れたりと、とても天気は不順だったようです。

夕方、弟子屈の市街地は雨が降っていましたが、屈斜路方面からは日が差し込んでいるのが見えたのですが、湖畔での夕焼けには間に合いそうになかったので、珍しく釧路川に差し込む夕日を見てきました。

川の流れる音がとても心地よく、沈んだ夕陽に染まる雲が川面に反射して、新緑あふれる川岸は暗闇に沈んでいくところでした。こういう静かな時間もまたいいですね。

コメント