【日記】緑がいたるところでまぶしくなってきました

日記 - Diary -

畑の苗も植わさり、屈斜路カルデラの外輪山も新緑がとてもまぶしくなってきました。このエリアではイヌエンジュが最後に葉を出すと思いますが、その葉も出てきました。今日もしとしとと雨が降り続けています。風も強くて、湖では波が結構立っていました。その中でもカヌーは湖に出ていました。すごいですよね。

屈斜路や川湯エリアでは北海道らしい広大な畑作風景ではなく、この屈斜路カルデラの外輪山に囲まれた狭い平地の中で、畑作風景を見ることができます。

道内でも他のエリアにはない景色をどうとらえていくのか。それが大切な気がします。

コメント