【日記】雨が降り続いています

日記 - Diary -

6月に入ってからしとしと、しとしとと、ずっと雨が降り続いています。5月の暖かさが嘘みたいです。アカエゾマツの森では、木々やヤマドリゼンマイがとても瑞々しく、濡れたマツの樹皮が黒く、どっしりとした雰囲気を醸し出しています。

雨だけではなく、風も強く、平地はまだよかったですが、藻琴山の登山道のロープを張りに行く手伝いをしに出かけてきたのですが、山の上は6月に入ってからの樹氷となっていました。いや~すごい景色でしたね。

桜と一緒に樹氷が見れたのですが、作業のためにカメラを持って行かなかったので、明日の早朝またトライしにいきます。

コメント