【日記】2月6日:さらに別の場所で氷を見てきました

日記 - Diary -

摩周湖も氷が広がり始めているようですが、今年は屈斜路湖を巡り続けています。今日はさらに別の場所で氷を見てきました。一部盛り上がっているところがあり、午前中いっぱい張っていると、至るところから氷が盛り上がった音が外輪山にこだまして響き渡っていました。こりゃすごいです。目の前の氷が割れる瞬間も見ることができて動画でも撮影してきたので、そのうちyoutubeにアップしたいなと思っています。湖畔では御神渡り現象になれなかった氷の裂け目もあり、ほんとどの裂け目が最終的に大きく盛り上がっていくのが予想つかないので、観察するのが大変です。

コメント