【日記】3月13日:オジロワシが近くの木に止まってくれました

日記 - Diary -

メープルシロップを煮詰め続けていますが、何かが飛んできた気配がしたので、そちらの方を見てみるとオジロワシが近くの木のてっぺんに止まってくれました。枯れた細いマツの木の先に止まっていて、あんなに大きなワシが止まったら折れてしまいそうですが、重そうに見えてとても軽いのですね。初めはカラスがあっち行けって襲っていましたが、カラスはどこかへ行ってしまい、しばらく辺りをうかがっていました。足元が不安定なので、一度バランスを崩しそうになっていましたが、その後もしばらくいて、そのうちにまた飛び去っていきました。こういう出会いはうれしいですね。

コメント