【日記】7月1日:津別峠で雲海が見られました

日記 - Diary -

この時期は日の出時間が早いので、早朝に雲海を見に行くことはほとんど無いのですが、お昼前になっても外輪山にかかる雲が低いな、まだ雲海になっているかもしれないなとライブカメラを見たら案の定雲海になっていました。こういう日は1日雲海のままなことが多いので、美幌に行く用事もあったので、津別峠を通ればまだ見られるかなとお昼ごろ見に行ったら、やっぱり見ることができました。屈斜路湖畔は寒いくらいだったのに、津別は暑いくらいでした…。でも午後になってから雲が高くなってしまい1日中雲海ではなくなってしまったので、予想は外れてしまいましたね。

コメント