【日記】7月13日:今日も晴れてくれました!

日記 - Diary -

昨晩はずっと晴れてくれていて、とても久しぶりに夜空も見ることができました。満月手前のお月見をしてきました。そのまま今日も晴れてくれました。午前中は風も強くなくて、屈斜路湖は鏡のように空の雲を写しこんでくれている場所もありました。もしかしたら峠からも鏡になっているかもと思ってこの後峠に行ってみましたが、やっぱりこれだけ大きい湖だと湖面全部が鏡にはなっていませんでした。もしかしたらもう少し早い時間だったらもっと広範囲で鏡だったかもしれないと思うと少し悔しいですね。いつか上空に形のいい雲があるときに完全に鏡になっている屈斜路湖を峠から見てみたいです。

コメント