【日記】6月15日:最近ずっと霧です

日記 - Diary -

屈斜路湖から見ていると、ここ最近ずっと藻琴山は霧に包まれているような気がします。景色が見えるのって早朝の雲海だけなのではないでしょうか。何とか雲海に間に合ったらいいなと、8時くらいに藻琴山へ登りに行ったのですが、残念ながら雲海は標高をあげてずっと霧に包まれていました。でも霧の日だからこそ霧の中で際立ってくれるダケカンバが好きなんですよね。なかなか来られない方はこの景色を見てもなかなか共感してもらえないのですが…。予報を見ているとまだまだ同じ感じが続きそうです。晴れたら晴れたで暑いので、涼しくなってほしいと思うのですが、ここまでずっとうんかい雲に包まれていると、もう少し晴れ間があってほしいなと思ってしまいますね。

コメント