【日記】紅葉の湯沼

日記 - Diary -

先月の台風後、なかなか林道を訪れる機会が無かったのですが、紅葉がきれいになっている頃合いかと湯沼まで林道を走ってきました。とてもありがたいことにしっかりと倒木の処理が行われていたため、湯沼までたどり着くことができました。

たどり着いたときは風が全く吹いていなかったため、湖面は鏡となり、紅葉となったリシリの姿を映し出してくれていました。昨年の台風後からはだいぶ水が少なくなりましたが、今まで根本まで出ていた木はそれでもまだ水に浸かっていました。

夏の間はとても虫が多い場所ですが、秋は全く虫がいないのがありがたいです。周りには誰もいなくて、静かな雰囲気がとてもよかったです。

コメント