【日記】7月7日:美幌峠で虹が見られました

日記 - Diary -

午前中の仕事が終わり、遅い昼食を食べ終わると、雲海が霧散した後の雲1つない午前中から想像できないほどの雲が一気に湧き上がって、予報に全然なかったにわか雨が降り始めました。急に胸がざわざわし、なんだか風景に呼ばれた気がして、雨雲レーダーを見てみると雨雲は1時間程度で通り抜けるとまた晴れてくるようです。もしかして美幌峠から屈斜路湖にかかる虹が見られるかもしれないと、車を走らせてみると、ほんとドンピシャで虹がかかってくれました!ずっと峠から見下ろした屈斜路湖にかかる虹が見てみたいと思っていたのですが、ついにその時が来て独りで興奮してしまいました。今道の駅でやっている写真展に追加したいくらいです。こういうことがあるからやめられないです。

コメント