【日記】11月6日:霧雨の中で紅葉が目立っていました

日記 - Diary -

今日は朝から雨が降り出しそうでしたが、お昼前には小雨や霧雨が降り始めました。本州並みの暑さは無いですが、この時期にしては珍しく南風で空気は生暖かかったですね。それでも暑くはなく寒いので、違和感のある湿り気でした。そんな中、屈斜路湖畔では最後の紅葉がまだチラチラと目立っていました。この後、葉が落ちると、後は根雪になるのを待つばかりです。ただ、これから一か月以上は初雪はあってもなかなか根雪にはなりません。この秋でもなく、冬でもない時期が実は2か月ほどもあり、かなり長いので、この時期の呼び名を付けたいほどです。

コメント