【日記】7月12日:オニシモツケの花が咲いていました

日記 - Diary -

昼間の摩周湖って意識しないとなかなか訪れないので、弟子屈への用事がてら立ち寄ってきました。昼間と言ってももうすでに17時を回っていましたが、曇り空の下、しっとりとした摩周ブルーが見られました。展望台から見下ろすと、ちょうど足元でオニシモツケの花が咲いているのを見ることができました。7月に入ってからまだ1日しか夜空が見えておらず、今晩もまた天気は悪いのですよね…。今後の予報を見ていても晴れてくれそうな感じがしません…。昨年の夏から一気に夏の夜空が見られなくなってきています。今後、気温の上昇とともにますます霧が多くなっていくかもしれないと思うと、やるせない気持ちになってしまいます…。

コメント