【日記】見える湖面と青空と太陽

日記 - Diary -

摩周の第3展望台では、霧に包まれてしまい太陽だけが見えます。第3展望台から第1展望台の間では、青空だけが見えます。第1展望台では、湖面だけが見えます。

第3展望台に立った時に、第3と第1の間の空と、第1の湖面の両方が見られるかもしれないとお話をしていたのですが、そのどちらもを言い当ててしまった自分が少し怖いですね…。そうなりやすい条件だったんですよね。

ただ、これだけのものがあちらこちらで見られるのに、雲海だけは見られませんでした。まぁ、こういう時もあります。

太陽を朝だけでも見てしまうと、これから天気がよくなるのではと期待してしまいますが、天気はずっと良くない予報なので、天気は良くなる見込みがないのが、ちょっと寂しいです。

コメント