【日記】念願の上空から

日記 - Diary -

4年間も凍らなかった摩周湖は今年も凍らないかなと思っていたら、結構あっけなく凍ってくれたので、またいつかチャンスはあるかもしれませんが、とにかく3年前からの念願を叶えてきました。空撮は初めてで、久しぶりに使えない写真も連発させてしまいましたが、次回またチャンスがあるのなら、次はもっと撮影できるでしょう。とにかく目の前に広がっているのは美しい景色ですが、上から見下ろすと自然の森が少ないこと…。これで大自然と言っているのが、恥ずかしくなってしまうほど。確かに街しかない場所からしたら、大自然なのかもしれませんが、大部分が農地ですからね。日本の風景とは、農業の風景なのかもしれません。

コメント