【日記】摩周外輪山のエゾシカ

日記 - Diary -

大雨も降ったし、摩周外輪山の雪の様子が気になったので、ちょっと出かけてきました。あまり天気も良くないので、周りに歩いている人が全然いなかったおかげか、いつもの通りに歩いていると、遠くでもそもそと動いている動物が。エゾシカの群れです。エゾシカたちが緊張をほどいてくれるほど長居できなかったので、こちらをずっと気にしているようでしたが、それでも多少は近くまで寄らせてもらえました。これ以上行ったら、行ってしまうなっていう距離まで近寄ったら、後はじっと時間までにらめっこ。少しの時間でしたが、そのあとは退散して帰ってきました。なかなかない出会いだったので、うれしかったですね。

コメント