【日記】久しぶりのヤマゲラ

日記 - Diary -

家から窓の外を見ていると、空はどんどん曇ってきて今にも雨が降ってきそうな中、キジバト、アカゲラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、コゲラなど次々と前の目の前の木々を飛び回り始めました。アカゲラなんて5,6匹は飛んでいたと思います。静かに佇んで鳥たちを見ていると、一番最後にヤマゲラが登場したと思ったら、近くの色づき始めた木に止まってくれました。久しぶりにヤマゲラを見ました。鳥たちが移動しながら食べ物を探している瞬間にたまに当たると楽しいですよね。そして、例のごとく予報に無かった昼のにわか雨が降り始めると、鳥たちも飛び去っていきました。

コメント