【日記】キビタキが飛び回っていました

日記 - Diary -

そろそろ硫黄山麓のつつじヶ原のイソツツジが満開になるころなので、午前中は天気も良かったし、歩いてきました。昨日一昨日の風雨で花びらはかなり散ってきていましたが、それでもちょうど見ごろを迎えています。ぼんぼりの大きさは全体的に小さいですが、それでもここ2,3年の中では広範囲で咲いてくれているほうなのではないでしょうか。イソツツジを見終えて川湯まで戻ってくる途中でキビタキが鳴いているなぁと木を見上げたら、そこにいました。周囲を飛び回って久しぶりの天気を喜んでいるようでした。ただ、急に天気が良くなってしまったからか午後からは予報に無い雨が本降りしてしまいました。出かけるのが難しいですね…。

コメント