【日記】藻琴山から雲海を見てきました

日記 - Diary -

始めは西別摩周の縦走へ行く予定でしたが、分厚い標高の低い雲が屈斜路カルデラ周囲に立ち込めてしまっていて全く景色が見えそうに無かったので、カルデラでも最も高い藻琴山なら雲海になっているだろうと、藻琴山へ登ってきました。今回はただ登るだけではなく、3時間30分ほどかけて周回ルートを歩いてきました。雲海の景色もきれいでしたが、ダケカンバの森も雰囲気が良かったです。ただ思っていた以上に登り下りが続いて、暑い中歩いていたこともあって以外と疲労してしまいました。明日から一気に気温が上がる予報です。熱中症には十分に注意していきたいですね。

コメント