【日記】気温30度越えて

日記 - Diary -

少しずつ暑くなってきた気温も30度を超えるようになってしまいました。まだ朝晩は涼しいので助かりますが、それでも25度を超え始めると辛いですね…。集中力が続いてなく、次々と起起こる様々なことに頭を抱えるばかりです…。自分だけならいいですが、回りに迷惑をかけてしまいました…。もっと集中しなければなりません…。

そんな中、気温も上がれば蛇などは活発に活動します。外を歩いているとき、道路の上をうねうねと動き回りながら、草陰に隠れている様子を見ることができました。なかなか観察することも無いので、じっと草むらに隠れている蛇の頭をアリが容赦なく踏みつけていく様子が何とも言えませんでした。

コメント