【メープル物語】イタヤカエデの若木を植える

メープル物語 - Maple story -

今春からカエデの木からシロップを採取し始め、敷地内にもう少し次世代のイタヤカエデを探してきて、秋になったら植えないといけないなと思っていました。そしたら、きっと必然だったのでしょう。庭に勝手に生えてきてしまったというイタヤカエデの若木をいただける機会に恵まれました。

10本ほどいただいてきましたが、植え替えるための若木ではないので、さっそく植え替えてみましたが、しっかりと育ってくれるかは分からないです。この高さだとシカがウロウロしてたら食べられてしまいそうですし、これからどうなるか経過を見てみたいと思います。

コメント